ウズベキスタンについて 一覧

ウズベキスタン料理のレストランや自宅で作れるレシピサイトをご紹介

旧ソビエト連邦であったウズベキスタンは、風土や歴史に関心を持って旅行される方が多い地域です。シルクロードに沿い、繁栄・衰退を繰り返しながら現在の姿があります。
旅行へ行きたいけれど、まずは食文化から知りたい。料理が合うということは、旅をする上でとても重要ですよね。旅行に踏み出す第一歩として、ウズベキスタン料理を知りたい気持ち、とてもよくわかります。
今回は、ウズベキスタン料理や日本でも親しめるレストランについてです。

  1. ウズベキスタン料理とは?
  2. 代表的なウズベキスタン料理
  3. ウズベキスタン料理とチャイ
  4. ウズベキスタン料理の価格は?
  5. 日本でも食べることができるウズベキスタン料理
  6. ウズベキスタン料理についてよくある質問
  7. まとめ

この記事を読むことで、ウズベキスタンに深く親しむきっかけになるでしょう。

続きを読む



ウズベキスタン旅行を計画している人は必見! 天気や気候・注意点について

シルクロードの中継地として栄えた街がたくさんある「ウズベキスタン」。
東西の文化が融合しており、さまざまな歴史を感じさせる建物がそびえたっています。
ウズベキスタンへの旅行を計画している人は必見です。
旅行する前に知っておきたい、ウズベキスタンの天気・気候・気温について詳しく説明します。
ウズベキスタン旅行に持っていく洋服を選ぶためにもぜひチェックしてくださいね。

目次

  1. ウズベキスタンの天気について
  2. ウズベキスタンの気温・気候について
  3. 日本との違いや注意点について
  4. まとめ

続きを読む



中央アジアに行くなら知っておきたいウズベキスタンの生活習慣!3つ

シルクロードの中心に位置し、様々な文化が混ざり合う国ウズベキスタン。

そこでは今でも、古代から現代へと伝わるウズベク人の様々な生活習慣を見ることができますよ。

もし中央アジアを旅行する予定があるなら、ウズベキスタンの生活習慣について知っておくと旅行をさらに充実させることができるでしょう。

日本人にはあまりなじみの無いウズベク人の生活習慣。ちょっと覗いてみたいと思いませんか?

そこで本日は、ウズベキスタンの生活習慣について3つの点をご紹介致しましょう。

違う国の文化に触れるというのはとてもエキサイティングな体験です。ウズベキスタンという国をもっと身近に感じるために是非お役立てくださいね。

続きを読む



ウズベキスタンの民族音楽。その歴史と特徴を3つご紹介します!

ウズベキスタンはシルクロードの中心にある中央アジアの国です。旧ソビエトに併合されていた時期もありましたが、今では独立国家となっています。
ウズベキスタンの人たちは音楽が大好きです。大人も子供も音楽を聞けば自然とステップを踏み、体をくねらせて踊り始めます。
ですから、ウズベキスタンに行く計画があるなら、ウズベキスタンの民族音楽についてある程度知っておくと役に立つことでしょう。
ウズベキスタンの民族音楽の歴史や特徴について知りたいと思いませんか?
そこでこの記事では、ウズベキスタンの民族音楽の歴史と特徴を3つご紹介します。

続きを読む



ウズベキスタンと日本の関係は? ウズベキスタンが親日国な理由

ウズベキスタンは中央アジアに位置し、シルクロードの中心地として古代から貿易や文化、宗教が交差する国として栄えてきました。
ウズベキスタンは1991年まで旧ソ連に併合されていたため、ウズベキスタンに対する日本人の認知度は現在もあまり高くありません。
しかし、ウズベキスタンは日本との関係が非常に強い国なのです。
ウズベキスタンと日本の関係について知ると、彼らを今以上に身近に感じることが出来きますよ。
そこで今回は、ウズベキスタンと日本の関係についてご紹介致します。

続きを読む



ウズベキスタン旅行を安全に楽しむには? 知っておきたい治安情報

シルクロードの中心地としてモンゴル、ロシア、中国、さらにイスラムの文化の影響を強く受けてきた国、それがウズベキスタンです。
「ウズベキスタンに行ってみたいけど、治安は大丈夫なのだろうか?」
海外旅行に行くときに一番心配になるのがその国の「治安」ですよね。
そんなあなたのために、今回はウズベキスタンの治安情報をご紹介してみたいと思います。

続きを読む



シルクロードのオアシス「ウズベキスタン」。4つの世界遺産の魅力!

中央アジアに位置するウズベキスタンは、日本人にとってはなじみの薄い国です。
でも、この国に往年のシルクロードの面影を色濃く今に残している歴史好きにとってはたまらない国なのです。

続きを読む



シルクロードの十字路、ウズベキスタンの魅力。

ウズベキスタン

日本ではなじみが薄く、「中央アジア」の中の一国として紹介されることの多いウズベキスタン。でも、古くから交易地として栄え、東西の文化が混在しているとても魅力的な国。一度行けば虜になること間違いなしです。
では、ウズベキスタンの魅力について簡単にではありますがご紹介しましょう。

続きを読む